banner

ブログ

Jun 21, 2023

十代の少女殺人事件逮捕に家族ショック:「すべての空気が消えた」

シャイアンサウス高校のホームタウンフットボールの試合では、スタジアムの照明が点灯し、小雨が降る中、その興奮は明白でした。

チームは負けていました。

クォーターバックは小柄なランニングバックにボールを手渡し、彼はジグザグと歩き始めた。 守備陣が走者を見逃すと地面に倒れ込み、走者はアドレナリン全開でエンドゾーンに突入し、人生で最も幸せな瞬間の一つとしてタッチダウンを決めた。

ジョニー・ムニョスの愛する人たちはそうやって彼を覚えています。

昨シーズン試合に出場した人たちは今でも彼の笑顔を覚えている。 試合に参加できなかった人たちは後からそのことを聞いた。

チームは結局負けたが、ムニョスはその後家族とピザを食べに出かけ、叔父はその後数日間、この十代の速さを絶賛して過ごした。

17歳のムニョスさんは現在、ララミー郡少年拘置所で、4月30日にシャイアンのリンカーンパークで10代の少女を死亡させたドライブバイ銃撃事件に関連した殺人事件の裁判を待っている。

成人として起訴されたムニョスさんは、ベイリー・カラバハルさん(15)を射殺した疑いで起訴されている。予備審理で弁護士らは、銃弾は少女に向けられたものではなく、いとこのジョーイ・カラバハル・ジュニアさん(18)に向けられたものだったと示唆した。そこには。

カウボーイ・ステート・デイリーに連絡を取ったムニョスの家族全員にとって、ムニョスが重大な犯罪で投獄されているという考えは、彼の性格にあまりにもそぐわないものであり、心を痛めるものである。

「それは人間からすべての空気を奪いました。 まさに非現実的だ」と少年の祖父、ポール・ムニョスは語った。

ポールと妻のパッツィ・ムニョスさんはジョニーを5歳くらいから育ててきた。

ポール・ムニョスさんは、銃撃のことを聞いたとき、息子を助けるために自分にできることはまったく何もなかったかのように、無力感を感じたことを思い出した。

「私たちは、一体何が起こっているのかを理解しようとしていただけです。 大変な時期だった」とポール・ムニョスは語った。 「今でも、毎日、ここで何が起こっているのかを理解するのに苦労する大変な時期です。」

…まで静かに

ポール・ムニョスさんとパッツィー・ムニョスさんは、ジョニーが深刻な問題に陥ったことは一度もなかったと語った。

彼の他の家族、叔母といとこの合唱団は、彼を、彼を知る人には誰に対しても和らぐような物静かな子供だったと説明しました。

「彼はちょっと風変わりな性格をしているんです」とムニョスの叔母、リサ・アナヤさんは言う。

3年前、ジョニー・ムニョスが大叔父のディノと初めて付き合い始めたとき、彼女は引っ込み思案に見えたが、二人が絆を築くのに時間はかからなかった。それは、お互いを愛しつつも憎しみ合う家族の特別な絆である。他の人のお気に入りのバスケットボールチーム。

ムニョスはレイカーズのファンで、アナヤはナゲッツが大好きです。 彼らはお互いのチームについて悪口を言い合った。 彼らは各試合から最高の選手を選出した。

パンツを拾いましょう

ムニョスが逮捕される前日、アナヤとボーイフレンドはコロラド州グリーリーでムニョスのために選んだTシャツをムニョスに届けた。 それは白く、少年のメキシコ系アメリカ人の血統にちなんで「チカーノ・オールスター」と書かれていた。

「そして彼はそれを愛していました。 彼は『ありがとう、ありがとう、ありがとう』と言いました」とアナヤさんは思い出した。

ムニョスが車から立ち去ると、彼の体操服のショーツが細い体に垂れ下がった。

「ああ、ところで」アナヤが声をかけた。

"うん?" ムニョスは尋ねた。

「パンツを取ってください!」 アナヤをからかった。

ムニョスは笑いながら立ち去った。

アナヤさんは、ムニョスが再び自由になるのを見ることは、たとえあったとしても、長い間ないだろうと悟ったとき、その記憶が彼女の心の中に甦りました。

レスリングバディ

ムニョスのいとこであるビクトリア・ガルシアさんは、7歳の息子にムニョスが刑務所にいることを伝えていない。

25歳のガルシアは、二人とも子供の頃からムニョスと親しかった。 ジョニー・ムニョスは母親になった今、長男の指導者であり友人となっている。

ガルシアはテキサスに住んでおり、それを証明するようになまりがあります。

ムニョスは、いとこや叔母のマルガリータ・ムニョスを少なくとも年に1回、多い時は2回訪ねていました。

ムニョスはティーンエイジャーではあったが、レスラーのアクションフィギュアを持ち歩いたり、小さないとこと一緒に舞台試合をしたりするほどクールではなかった。

共有